Korvapuusti – フィンランドのシナモンロール

フィンランドのシナモンロール、コルヴァプウスティは、しっとりふわふわ優しい甘さ♡焼きたてはまた格別です。
パンを焼く。というとなんとなくハードルが高そうだけど、そんなに繊細なレシピじゃないので大丈夫。

こねて伸ばしてくるくる巻いて・・・意外に簡単。しかも楽しい!
みんなで一緒に作って、プチ・ティー・パーティーなんていうのも素敵です。

カルダモンを練りこんだ生地でシナモンを巻き込んで焼くのが本場のレシピのようですが、スパイス好きの私は、ジンジャーやナツメグも入れてジンジャーブレッド風味にしたりしています。シナモンはとにかくたっぷり!

レシピ

材料 (約10個分)

  • 薄力粉…150g
  • 強力粉…100g
  • 牛乳…150cc
  • 砂糖…大さじ2
  • バター…50g
  • 卵…1個
  • イースト…小さじ1
  • カルダモンパウダー…小さじ1
  • ナツメグパウダー(お好みで)…小さじ1/2
  • ジンジャーパウダー(お好みで)…小さじ1/2
  • シナモン…適量
  • グラニュー糖…適量
  • 溶かしバター…適量
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中